【Blender 勉強1】「Blender 2.8 3DCG スーパーテクニック」を読み終えました!

雑記
スポンサーリンク

こんにちは、shiguregakiです。

 

Unityで初めてゲームを作ってみたのですが、3Dモデリングソフトの技術がないと厳しそうと分かり、「Blender」を勉強することにしました。
Blender 2.8 3DCG スーパーテクニック」はBlenderの機能が一通りまとめられており、Blender初心者向けに良さそうだったので、これを参考に勉強しました。

 


Blender 2.8 3DCG スーパーテクニック
Amazon    楽天 

 


 

 

一通り読んでみて、、、、

以下のような簡単な動画を撮ることはできるようになりました!
キャラクターが自分の思い通りに動かすことができて、夢が広がりますね!!!

キャラクタの素材は「Blender 2.8 3DCG スーパーテクニック」の付録をそのまま使わせてもらっています

 

 

 

ただ、「Blender 2.8 3DCG スーパーテクニック」はモデリング、レンダリング、アニメーションと工程に従って機能がまとめられているのですが、手を動かして学んでいくようなサンプルがあまり乗っていないので、実際に作るイメージを固めるには別の教材が必要だと感じました。

参考となる教材としてはYoutubeの動画が良さそうなので、まずはそれを見ながら実際に手を動かしてBlenderに慣れていきたいと思います。

参考になりそうな動画を調べてみました。よろしければご覧ください。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました