2021年の振り返りと2022年に向けて

雑記
スポンサーリンク

こんにちは、shiguregakiです。

2021年は残り数日となりました。
昨年に引き続き今年も新型コロナウイルスで大変な年でしたが、どのような一年でしたでしょうか?

 

私は、仕事でもプライベートでも忙しく、いろいろあった一年でした。
振り返ってみると今年はあまり挑戦できておらず、週末エンジニアの活動が失速気味でした。

 

 

 ~2021年を振り返ってみて~ 

2021年を振り返ってみると、以下のようなことに挑戦してきました。

挑戦したこと補足
HEICファイルをJPEGへ変換・2021年1月頃
・iPhoneの画像を整理していたら必要になったので
・「HEIC形式の画像ファイルをJPEG形式に変換する方法」でブログ化
TOEIC600点突破・2021年10月~11月
・TOEIC600点突破に向けて金フレや出る1000などを解き進めました。
・そのかいあって、2021/11/28受験したTOEICでは600点を突破できました!
・「第282回TOEIC L&R(2021/11/28) 結果」でブログ化
DMM英会話の開始・2021年11月~
・英語力をつけるためにDMM英会話に申込しました。
Amazon自動注文ボタンの自作 ・2021年8月~12月
・「Amazon自動注文ボタンの自作に向けて」でブログ化予定

 

2021年の目標は英語のスキルアップだったのですが、TOEIC500点くらいから615点まで上げることができたので、一応は英語のスキルアップはできたのではないかと思っています。
一方で、Unityに関しては2021年度は全然触れることができず、非常に残念です。

 

 

 ~2022年に向けて~ 

引き続き英語力のスキルアップに向けて、DMM英会話やリーディング力を高めていきたいと考えています。あくまで指標ですが、TOEIC600点は突破できたので、次はTOEIC730点突破を目指して頑張りたいと思います。

 
 

また、2022年の技術面の目標としては、AIやAR/VRのようなアプリケーションの知見を高められればと思っています。(まだ何をやるのか決めていませんが、、、)

 

 

2021年の後半は少しだけコロナが落ち着いて、世の中の活気が増えてきた気がします。
ですが、まだまだオミクロン株もはやりそうなので、状況を見ながらいろいろなことに挑戦していきたいと思います。
 

それでは、2021年はいろいろとお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました