2022年の振り返りと2023年に向けて

雑記
スポンサーリンク

こんにちは、shiguregakiです。

2022年は残り数時間となりました。
相変わらず今年も新型コロナウイルス
大変な年でしたが、
少しずついろいな活動が
再開されてきた気がします。
みなさんはどのような一年でしたでしょうか?

 

私は仕事でもプライベートでも忙しく、
いろいろあった一年でした。
昨年に引き続き
今年もあまり挑戦できておらず、
週末エンジニアの活動が失速気味です(´;ω;`)

 

 

 ~2022年を振り返ってみて~ 

2022年を振り返ってみると、
以下のようなことに挑戦してきました。

挑戦したこと補足
TOEIC730点突破(未達)・2022年1月ごろ
・第284回TOEIC L&R(2021/12/19)で過去最高特定655点をとれました。
・が、それ以降失速、、、結局、730点までは到達できず。
・「第284回TOEIC L&R(2021/12/19) 結果」でブログ化
Amazon自動注文ボタン
の自作ブログ化
・2021年12月~22年5月
・関連ブログを総31本書きました笑(時間かかった)
・「Amazon自動注文ボタンの自作に向けて」でブログ化
LinuC1とLinuC2の合格・LinuC2:2022年2月~3月
・LinuC1はLPIC1から引き継ぎして合格
・LinuC2は201、202でそれぞれ50時間、合計100時間くらい勉強
 ⇒合格点を大幅に超えて合格した笑
・「LinuCレベル2受験 個人備忘録」でブログ化
その他資格を2つ合格・2022年5月~6月、10月~11月
・それぞれ60時間、40時間くらい勉強した
・一発合格できてよかった。
Androidアプリ開発
の勉強
・2022年7月~9月
・「Androidアプリ開発の教科書 第2版 Kotlin対応」という
 テキストを使って勉強した
・アプリとして動くのは面白いけど、
 思ったより開発するのは大変だと感じました(´;ω;`)
・勉強ブログは「【Android勉強】Androidアプリ開発の教科書(1-5章)
 などでブログ化

 

振り返ってみると、
「Amazon自動注文ボタン」と資格取得の年!
って感じですね!

2022年当初は「英語をがんばるぞ!」
と宣言したのですが、
22年1月で速攻失速しているこの有様は
恥ずかしいです(´;ω;`)

Androidアプリ開発は
新しいことへの挑戦だったのですが、
あまり長続きしなかった。。。

資格取得以外は、
新しいことへの挑戦は
少ない年だったと思います。
残念だ。

    

 ~2023年に向けて~ 

「株サポートのWebアプリ」を頑張る。
うん、これにつきる。
最近は仕事とプライベートが
忙しくて時間がなかなか取れない(´;ω;`)
が、今、朝活や時間を見つけて少しずつ設計中です。

プライベートアプリなので公開はしませんが、
関連するブログはいくつか書けたらいいなぁと思っています。

 

一方、半年に1回のペースで資格取得は継続になりそうです。
株サポートアプリを開発しつつ、
資格の勉強をする感じになると思います。

 

 

 

2022年はコロナが落ち着いてきて、
いろいろな活動が再開してきた印象ですが、
円安や物価上昇などいろいろと
経済的に辛い状況だと思います。

このような状況の中でも、
引き続き2023年はいろいろなことに
挑戦しようと思います!

とにかく、まずは、、、
株サポートアプリで株による
収入アップを目指します!笑
 

それでは、2022年はいろいろとお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました