令和2年春期の情報処理技術者試験の中止!!!

雑記
スポンサーリンク

こんばんは、shiguregakiです。

 

令和2年春期 情報処理技術者試験でエンベデッドシステムスペシャリストを受験する予定でしたが、、、試験の中止が決定しました。

 

 

 

長らく開催予定でしたが、オリンピックも延期になったし、さすがに開催は難しいとの判断がついたようです。

なんとなく中止になるんじゃないかなっと思っていたのですが、、、受験者にとって勉強する時間が必要なわけで2ヶ月、せめて1ヶ月前には中止の判断をしてほしかったものです。

# 2020/3/19の時点で開催予定となっていたので、もしかしたらって少しだけ期待しました。。。

 

今のところ、「代替試験の実施については検討中」とのことですが、夏のオリンピックが延期になるくらいだから、代替の可能性も低いのではないでしょうか。

 

正直モチベーション下がってしまったので、来年は受験するか分からないです。
とりあえず、試験勉強お疲れ様でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました